シルバーウィーク3泊目は岡山に泊まりました。またホテルの人にご当地グルメを尋ねたら、デミカツ丼ですかねと返ってきました。この日はラーメンも食べる予定だったのでカツ丼はヘヴィーやなぁなんぞ思いながらも調べると、何とラーメンとデミカツ丼が同時に食べられるお店があるではないですか ということで翌日こちらのお店へと向かいました。

こちらのお店も人気店のようで、到着すると20名ちかくの方が並んでいました こちらも観光客の方が多いのかな?私の前に居た方は神戸から?のようでした。

お客さんの大半の方がデミカツ丼と中華そばを一緒に注文していました。なので私も同じくデミカツ丼&中華そばを。ラーメンの感想は本編の方で

一口サイズにカットされたカツがご飯の上に乗りそこにデミグラスソースが掛かっています。ちょっとカツにデミソースは重たいかな?と思いきや、デミソースがあっさりな感じなのでサラッといけますね。カツも衣はカリッと、中のお肉はジューシーで美味しいです。このデミカツ丼、想像以上に中華そばと合いますね

これは良いお店を見つけたもんだ。ここはまた時間を見つけて来たいですね デミカツ丼も良いけど、今度は他の洋食メニューにしようかな?(中華そばは言うまでもなく食べますが 笑)





やまと1




やまと2




やまと3




DSC04602